中古を切っ掛けに魅力に気がつきすっかりハマった高級時計

腕につけて眺めたり写真を撮ったりする時間に癒される

高級時計の中古での購入をきっかけにハマる憧れの時計を購入でき同じ趣味の人との交流も楽しむ腕につけて眺めたり写真を撮ったりする時間に癒される

投資の目的であったり時計で利益が生まれる理屈は分かりますが、感情的には理解が及ばないわけです。
その為、他人がどういう気持ちで時計を買うのか興味はありませんし、同じ趣味同士でも他人は他人と割り切っています。
腕につけて眺めたり写真を撮っている時は本当に癒やされますし、日常で嫌なことがあっても忘れられます。
まさか時計に癒やし効果があるとは思ってもみませんでしたが、実際に心が穏やかになったり気持ちがポジティブに変化するのを実感します。
当然ながら時計には資産としての側面もあるでしょうが、手放すつもりはないのであまり関係がない話のようです。

誰かに譲って欲しいとお願いされても断りますし、いくらお金を積まれても気持ちが納得しなければ結果は同じです。
それくらいに惚れている物ばかりですから、お気に入りに囲まれていて幸せです。
写真を撮る内に内部の構造にも興味を持ち始めたので、次は複雑な機構を読み解くことが新たな趣味になりそうです。
デザインも考えながら観察すると次々に新しい発見がありますし、メーカーやブランド毎の方向性の違いが分かればもっと楽しいです。

中古「高級時計「」高級腕時計の中古品