中古を切っ掛けに魅力に気がつきすっかりハマった高級時計

憧れの時計を購入でき同じ趣味の人との交流も楽しむ

高級時計の中古での購入をきっかけにハマる憧れの時計を購入でき同じ趣味の人との交流も楽しむ腕につけて眺めたり写真を撮ったりする時間に癒される

勿論、目的と手段は別ですし、手段を目的と混同しているつもりはないので、そこは大丈夫だといえます。
しかし中古のおかげで手の届かなかった高級時計が買えたり、知らなかったブランドや魅力的な時計に出合えたのは間違いないです。
加えて同じ趣味を持つ人とも出会えましたし、交流する喜びや楽しみが増えました。
共通の趣味の人とは話がよく合うので、ついつい話し込んだり自慢話に花が咲くことがあります。
こういう楽しみ方ができるのも良いところですし、この趣味を始める前と比べて人生に一気に色がついた感じです。
自慢が購入の目的ではないので、普段は地味目の比較的安い時計をつけますが、プライベートや休日には手に取ったりつけて思い切り楽しみます。

中古の高級時計

— へびっく (@SONIC1225) February 3, 2021
最近は格好良く写真を撮ることにもハマってしまい、カメラや撮影機材という思わぬ出費が発生しました。
ただこれも高級時計の新たな魅力に気がつけたり、理解が深まる切っ掛けの1つだと思っています。
後悔は特にありませんし、むしろ時間を忘れて楽しめる趣味ができたことに感謝ばかりです。
中古でも愛着を持てば自らの色に染められますし、傷つくことがあっても思い出に変わります。
投資目的で購入する人達は、相場の価格が上がると簡単に手放してしまいますが、その感覚は正直なところ理解できないです。